娘の恋愛を阻止したい母親 数々の束縛行為に「ありえない」と絶句

彼氏ができそうな娘が許せない投稿者。「娘を変えた理由が男だなんて憎い」と訴え、恋愛禁止を求めるが…。

2019/06/03 05:30


 

■「ありえない…」と批判の声

娘には今後一切恋愛してほしくないとつづった投稿者。娘を束縛する親の考えに、ユーザーからは否定的な意見が寄せられた。

「娘に恋愛をさせない? ありえない…人は、他人と関わっていくことで成長していくものです。なんだか娘さんがかわいそうです」


「子供離れしましょ 自分のときを思い出して。親がそんな風に思っていたら嫌でしょ?」


「あなたは恋愛して結婚して娘を産んでるのに、恋愛無駄とか矛盾ですよね。自分はしていいのに、娘は駄目とか理解するわけないでしょう」


関連記事:娘の仕事に納得ができない母親 「娘がうざい」「全て無駄」と怒りの投稿が物議

 

■親の反対が理由で恋人と別れた人は…

娘からすれば、親から突然「恋愛禁止」と言われたらたまったものではないだろう。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,400名を対象に「親の反対が理由で恋人と別れた経験」について調査したところ、1割強が「経験あり」と回答。わずかではあるものの、親の判断で恋人と破局するケースも存在するようだ。

娘を大切に思うがあまり、恋愛を否定する気持ちを抱いた投稿者。しかし、本当に娘の幸せを願うのであれば、束縛をやめて子離れする準備を始めなければならないのかもしれない。

・合わせて読みたい→同級生の家へ遊びに行った娘 そして「帰宅後の一言」に困惑してしまう

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚子供親子恋愛禁止束縛Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング