彼氏とのデートを嫌がる女性 その理由に「苦痛でしかない」と同情相次ぐ

デートが苦痛だという女性、その訴えに賛同の声が相次いでいる

2019/06/03 06:30

修羅場
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

楽しみである恋人とのデート、しかし状況によってはそれが苦痛になってしまうこともあるようだ。匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にあるトピックが投稿された。



 

■デートの待ち合わせが…

「彼氏とデートするとき何時から会ってますか? 」と単刀直入に質問を投げかける投稿者の女性。

なにやら、彼氏とのデートについて悩み事を抱えているらしく、それは「デートの集合時間」だという。「毎回朝早くから会おうって言われます」とのことらしく、それは朝の7時半などお店もまだ開店していないレベル。

さらに、その時間に集合させながらも「行き先は決まっていない」という問題まであるのだとか。投稿者は「 会ってからどこいくーどうするーとだらだらしてる時間が苦痛です。正直もう少し寝てたいです」と真っ当な思いを吐露した。


関連記事:仕事を理由にドタキャンする彼氏にうんざり しかしそれでも嫌いになれず…

 

■「デリカシーない」

ふたりのデートがどのような内容であるかは明らかにされていない。しかし、一般的に7時半というのは以上な早さであり、コメント欄には同情の声が相次いでいた。

「健康的なデートやね。主にはつらいけど」


「早過ぎない?  7時半なんてまだどこも開いてないんじゃ… 苦痛でしかないね」


また、投稿者が彼氏に「早朝の集合が嫌」ということを伝えたら、「冷めたの?」「早く会いたくないの?」などと言われたという。そんな「自分主体の考え」を持つ彼氏に幻滅した人も少なくないようだ

「彼女のペース考えないその言葉で冷めるわ」


「7時半って主さん5時起きで用意しなきゃいけないじゃん。かわいそう。 その彼氏、デリカシーないね」


関連記事:デートの服装を指定してくる彼氏… とんでもない内容が物議を醸す

 

■デートの予定は立てたい?

彼氏の「恋人と一緒にいたい」という思いは理解できるが、それならば「早朝集合でも納得できるプラン」を準備する必要があったのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「デートについて」の調査を実施。「デートはしっかりと予定を立てたいと思う」と答えた人は、全体で42.2%と半数に迫る結果になった。

デートはしっかりと予定と立てたいと思うグラフ

デートの集合時間もそうだが、それ以上に彼氏の考え方のほうが改善すべきポイントだったりするのかもしれない。

・合わせて読みたい→愛する彼氏の借金が発覚して… 「信じられない理由と言い訳」に絶句

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート彼女恋人彼氏悩みガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング