フリマアプリに出品する物の写真を撮っていると… 「夫から言われた一言」に悶々

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「人から貰ったものが不要になったとき」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/06/03 06:15


 

■掲示板でも「捨てる派」「売る派」に

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーの間でも「捨てる派」と「売る派」に分かれている。

「捨てるより必要としてる人の所にいったほうがいいよね」


「物にもよるけど、もしその知人がフリマアプリを見たら…ってときのことを考えて、私なら捨てる」


「くれた人が売ってるのに気が付いたら嫌な気持ちになるのかな? 捨てるのはもったいないし、身近にもらってくれる人がいるのがベストだけど」


また、「身近な人にもらってもらう」という意見も見られた。


関連記事:妊娠して夫の態度が激変 「人が変わりました…」赤裸々な告白に意見相次ぐ

 

■フリマアプリを使ったことは?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に「フリマアプリやネットオークション」について調査を実施。その結果、全体の44.1%の人が「フリマアプリやネットオークションを利用したことがある」と回答している。

フリマアプリ

掲示板でも意見が分かれた、人からの貰い物を処分する方法。どうするのが正解かは、時と場合によるということだろうか。

・合わせて読みたい→水原希子、コンドーム写真をインスタに投稿も… 「深い」「考えさせられる」と称賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真プレゼントネットオークションフリマアプリガールズちゃんねる貰い物幼児用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング