池江璃花子選手が3月以来のツイッター更新 旺盛な食欲にファンからは安堵の声

女子競泳の池江璃花子選手が約3ヶ月ぶりにツイートを投稿。チャーハンやチーズドッグなど食べたいものを列挙した。

池江璃花子

白血病を公表し、闘病生活が続いている女子競泳の池江璃花子選手が、2日、自身の公式ツイッターを更新。3月13日以来、およそ3ヶ月ぶりにツイートを投稿した。



 

■食べたものと食べたいものを列挙

池江選手は、投稿で「ポップコーンが美味しかった」と告白。さらに、チャーハンやチーズドッグ、マクドナルドのポテトやお寿司など、食べたいものを列挙し、「食べたいものと行きたいとこが多すぎる」と述べた。

池江選手は、トレーニングを再開するなど、順調な回復ぶりも報じられており、今回の「食欲ツイート」も体調が回復して食欲が戻ってきた証かもしれない。


関連記事:池江璃花子選手、出場断念した大会に「悔しい」 仲間を思う言葉に多くの反響

 

■ファンからは応援が殺到

この投稿には、3日3時現在で3,700件以上のコメントが寄せられ、1万7000回以上RT。さらに15万以上のいいねがついている。コメントには、


「美味しかった、食べたい、行きたいってツイート見て、こんなに嬉しく思ったのは初めてかも」


「食欲旺盛という事は、着実に回復して来てる証じゃないかな!自分と医学を信じて頑張れば、また好きな物を食べて行きたい所にも行けるよ!」


「もう少しの辛抱です、世界中の璃花子ファンがエールを贈ってるよ。がんばれ~」


「回復してますね。元気な姿を見れることを楽しみにしてますね。待ってますよ」



など、回復ぶりを喜び、応援する声が目立つ。


関連記事:池江璃花子選手、現在の生活の様子明かす 「治療は順調に…」

 

■骨髄バンクへの関心も

白血病と闘う人たちに大きな力となるのが、骨髄バンクだ。数多くの白血球の抗原型(HLA型)は、血縁がない人の間では数百〜数万人に1人しか適合しないため、数多くのドナーが必要となる。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の池江選手を知っている男女1,263名を対象に調査したところ、「池江選手がきっかけで骨髄バンクに関心を持った」と答えた人は、全体の29.5%に及んだ。

池江璃花子

投稿へのコメントからも、また調査からもうかがえる池江選手への応援と励ましの思い。今後もツイッターで回復ぶりを見せてくれるのが楽しみだ。

・合わせて読みたい→加藤綾子、新番組の告知に心配の声 「すごく痩せた?」「体に気をつけて…」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の池江璃花子選手を知っている男女1,263名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター応援食欲闘病白血病骨髄バンク池江璃花子女子競泳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング