婚約者がいるのにバンド内で浮気を… まさかの解散理由に「正直すぎる…」と騒然
婚約者がいながらベースの女の子と浮気して、それがバレたのでバンド解散…という出来事が話題に。
「音楽的方向性の違い」などを理由に解散することの多いバンド。本当にそれが理由のことばかりではなく、「体裁上、そう言っておく」ケースも少なくないと思われるが、中には赤裸々に言い過ぎてしまうケースもあるようだ。
3人組バンド「shigatsu.」の解散理由に、ネットで衝撃が広がっている。
■婚約者がいながらベースと浮気
同バンドは1日に公式ツイッターを更新。ボーカルを務める男性が、婚約者がいるにも関わらず、メンバーでベースを担当する女性と浮気関係になっており、それが発覚したことからバンドが解散することになったことを報告した。
当事者であるボーカルとベースはそれぞれ謝罪文を掲載。ボーカルは「けじめとして今後二度と音楽活動は行いません」と綴っている。なお、想像以上に反響があったせいか、公式ツイッターは3日時点でアカウントが消去されている状況だ。
関連記事:後藤真希の夫も? 不倫や浮気は「されるほうにも問題がある」と考える人の割合は…
■「公表必要?」「正直に言い過ぎでは…」
この発表に対し、ツイッター民からは「公表必要だったの?」「音楽辞める必要はないと思う」「正直に言い過ぎでは」などの声が。
「これ、公表必要だったんですか??」
「解散は仕方ないかなあって思うけど、音楽辞める必要はないし、公表する必要も無かったと思います」
「変な理由だ」
「婚約者の方に謝罪すれば、べつにそんなに正直に言うことでもないような…」
突然の発表に、戸惑ってしまった人が多かったようだ。
関連記事:最低な別れ方をした元カレが妹の婚約者に…? 「早く確認すべき」と心配の声相次ぐ
■男性の4人に1人に浮気の経験
しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,342名を対象に「浮気経験」について調査したところ、「浮気したことがある」と答えたのは男性の26.6%、女性ではやや下がって18.5%という結果に。
パートナーがありながら、他の人と関係を持ってしまう人は少なくないようだ。
人間、誰しも失敗はあるもの。もちろん、婚約者に対する謝罪は必要なのは言うまでもないが、失敗を糧にいい音楽を作るのが、本物のアーティストではないだろうか。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)