芸能人のインスタは好き? 20代女性は熱心にチェックする傾向も

写真付きで気軽に投稿することができるインスタグラム。芸能人の中でも利用者が増えているが、世間は芸能人のインスタについて、どのような印象をもっているのだろうか。

2019/06/04 10:00

スマホ
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus)

多くの芸能人がSNSでプライベートを公開するようになってきた昨今。

とくに写真がメインとなるインスタグラムでは、日頃見ることができない芸能人の日常を見ることができたり、ライブ配信で直接コミュニケーションを取れたりと、憧れの芸能人を身近に感じることのできる魅力的なツールだ。

では、そんな芸能人のインスタグラムを好きという人は、どのくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■芸能人のインスタ好きは1割

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の10.0%が「芸能人のインスタが好き」と回答した。

芸能人インスタ

「インスタグラムで芸能人の近況をチェックする」という応援の仕方が根付いている人は、まだそれほど多くはないようだ。男女別に見てみると、男性が8.1%、女性が11.7%と女性のほうが高いようである。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

■20代女性が熱心にウォッチ

さらに男女年代別で見てみると…

芸能人インスタ

10代女性が23.5%とトップ、対して60代男性が1.3%という結果に。「芸能人のインスタグラム」というより、SNSに関心のある世代と、そうでない世代…という印象も。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

■東北地方で高い関心

また地域別に見てみたところ…

芸能人インスタ

東北が14.8%と、最も芸能人のインスタグラムに高い関心を寄せていることが判明。対して、最も割合が低かった地域は四国となった。

芸能人のイベントやコンサートがあまり開催されない地域の人々は、直接出会える機会が少ない分、こまめにSNSをチェックしている…という部分もあるのかもしれない。

続々とインスタグラムを開設する芸能人が増えており、テレビでは見られない撮影現場でのオフショットなど、ファンにはたまらないコンテンツが満載。気になるアイドルやモデルなど、SNSをチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS芸能人調査インスタ20代女性インスタグラム東北地方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング