ちょっと触らないで! スキンシップが激しい人が嫌がられる理由とは

パーソナルスペースの狭い人は、気軽に触ってくる人も多い。スキンシップのつもりだが、嫌がる人もいるようだ。

2019/06/04 11:00

性的暴行
(Serghei Turcanu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スキンシップが激しい人は、すぐに体を触ってくる。本人としてはコミュニケーションのつもりだとしても、嫌な気持ちになる人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■半数以上がスキンシップは苦手

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「スキンシップについて」の調査を実施。

スキンシップが激しい人が苦手だグラフ

「スキンシップが激しい人が苦手だ」と答えた人は、全体で53.3%と半数を超える割合になった。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

■スキンシップのふりして触りたいのでは…

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

スキンシップが激しい人が苦手だ性年代別グラフ

スキンシップではなく、触りたいだけではないのかという意見も。

「男性で頻繁に触ってくる人は『スキンシップのふりして、ただ触りたいだけ』に思える。なにかとうるさい世の中になってきているので、自己防衛のためにもやめておいたほうがいいのに」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同性からのスキンシップも嫌
苦手ボディタッチスキンシップ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング