12星座ランキング! 「明日から本気出す」と思いがちな星座はどれだ?

いざ行動を起こそうと考えても腰が上がらないこともある。明日に先延ばししがちな星座もいるようだ。

診断

2019/06/04 08:30

明日から本気出す
(NanoStockk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

目標を達成するためには、行動力と毎日コツコツ実践していく忍耐強さが大切と言われている。しかし、実際には「今日は疲れたから」「気分が乗らないから」を理由に、「明日から本気出して頑張ろう」と考え先延ばしにしてしまう人もいるのではないだろうか。


 

■5割が「明日やろう」派

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「『明日から本気出す』と思ったことがある」と答えた人は、全体の55.3%。

明日から本気出す

なお、男性は51.5%、女性は58.6%とやや女性のほうが、物事を明日に持ち越しがちのようだ。


 

■1位はあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で14ポイント差の開く結果となった。

明日から本気出す

62.3%でトップにランクインしたのは、感受性豊かなみずがめ座。束縛されることを嫌う自由人であり、常識に縛られず自由な発想で物事を受け止める性格のため、マイペースと言われてしまうこともしばしば。

頭の回転が早く独創的なアイディアを持っているため、新しいものを生み出すことが得意な芸術家肌が多いのも特徴の一つ。

こだわりが強く独自の美学を貫き通すみずがめ座は、時間に囚われないからこそ本領が発揮できるのだろう。なるほど、明日から本気だそうと思ったことがありそうだ。

次ページ
■「明日から本気出す」が口癖の星座たち

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ