「悔しくて悲しくて涙が溢れた」 料亭への「総額7万円の嘘の予約」に非難殺到

京都の料亭オープン初日に悪質嫌がらせ行為 被害にあった店主を直撃

2019/06/04 19:00


 

■「驚きと感動と笑顔」がコンセプト

この店のコンセプトは「驚きと感動と笑顔」。岡田さんは祇園の懐石料理店で3年、他の飲食店でも修行を積んでこの店をオープンさせた。

オープンの経緯だが、以前、店の近くのBARのオーナーと共同で料理イベントを開催したことがきっかけ。結果、料理に対しお客さんやオーナーからの評価も上々。その後空き店舗を見つけたオーナーから急遽「店をやってみないか」と提案されたそう。

その提案を快諾し1ヶ月半この店のオープンのためだけに全力を注いできた。伊勢からの直送の新鮮な魚を使った料理や酒蔵の日本酒をじっくり味わってもらい、「笑顔でこの店をあとにしてほしい」という熱い想いが岡田さんにはある。


関連記事:自分の携帯電話番号を覚えている? MNPの導入が要因か多数派だったのは…

 

■「いてもたってもいられない」との声

ネットではこの被害のツイートを見て急遽駆けつけたとの声も。

「食材は処分されました? 割と近くにいるので、まだ余ってるようならお邪魔します。 すでに餃子たらふく食べたので、ビールと軽いものしか入りませんが売り上げに繋がれば」


「 近くに居たら今から行きたいところですがあいにく東京在住で。東寺は京都へ行ったら必ず参拝するお寺なので、次に訪れた折には是非お店にも寄らせて頂きます」


「被害届を警察にだしましょう。非通知でも記録は残ると思います」


「心中お察しし過ぎていてもたってもいられません。 1名分の料金くらいしかお支払いできないと思いますが、今からお伺いさせて頂いたら、少しでもこまどりさんの真心と食材は無駄にならずにすみますか?」


「今回の件で温かい励ましを頂いてほんと嬉しかったです」と話す岡田さん。夢溢れる若者に対しての中年男の嫌がらせ行為は決して許されることではない、二度とこのようなことが起きないように切に願う。

・合わせて読みたい→なぜか娘の名前を店名にしたインドカレー店『愛美』が安くて激ウマ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャンセル予約ツイート京都市祇園こまどり東寺あなごめし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング