高橋真麻、転売品の購入も「しょうがない」と告白 その理由に疑問の声

『スッキリ』高橋真麻が転売品の購入経験を告白。病気や仕事などの場合などは仕方がない?

2019/06/04 14:00


 

■ネット上の反応は…

発言を受け、ネット上では「テレビで言わないでほしい」「転売がなくならない原因」と疑問の声が相次いだ。

「どうして『あきらめる』という選択肢がないのだろうか? 転売屋を認めてしまってはいけないだろ」


「転売肯定派。がっかり…とりあえず表面上だけでも問題提議として考えてほしかった」


「まさに転売屋がはびこる原因の1つなのに肯定するなんて…」


「わかるけど、そうやって転売品買っちゃうと永遠に悪質転売ヤーはいなくならないよね」


関連記事:小柳ルミ子、激ハマり中の『セブンイレブン』商品を告白 「ハマりそう…」と反響

 

■転売品を買った経験は…

多くの人たちを悩ませる転売問題だが、中には真麻と同様に「値段が高くなってでも買う」という人もいるはず。しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,387名を対象に「転売品を購入した経験」について調査したところ、「定価より高い転売品を買うことがある」と回答したのは全体の1割ほどとの結果に。


視聴者に寄り添うコメントで定評のある真麻だけに、今回の転売肯定派ともとれる発言には、モヤモヤした人も少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→高橋真麻、フリー転身を決意した信じられない仕事を告白 「何の役に立ってるんだろ?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロ転売高額転売高橋真麻スッキリ転売ヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング