土屋太鳳の姉・炎伽さんがミスジャパン東京代表に その「読み方」に注目集まる
ミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会が都内で開催。 その結果、女優・土屋太鳳(24)の姉で、会社員の土屋炎伽さんが選ばれたことが判明し、ネット上で話題になっている。
3日、日本国内を代表するミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会が都内で開催。
その結果、女優・土屋太鳳(24)の姉で、会社員の土屋炎伽さんが選ばれたことが報道され、ネット上で話題になっている。
https://www.instagram.com/p/Bv8vKV0lHXD/
■家族に内緒で応募
土屋太鳳、そして俳優で声優の土屋神葉の姉である炎伽さん。3歳から日本舞踊を習っており、大学や社会人でもチアリーダー部で活躍していたが、今回のコンテストは家族に内緒で応募していたという。
しかし、審査が進むなかで家族に告白。応援を背に、東京都代表の座を勝ち取った。身長155センチと小柄ながらも、水着でランウェイを歩く場面ではチアリーディングで鍛え抜かれた健康的なボディを披露した。
関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」
■「読み方わからなかった」「かっこいい」
この報道に対し、ネット上では「名前の読み方」に注目する人が相次ぐことに。
「土屋炎伽さんて、えんかさんじゃなかったのか!! ほのかとは、ほのかとは〜。もしかして、わたしは妹さんの読み方も間違えているのか」
「トレンド上がってる土屋太鳳のお姉さんが炎伽(ほのか)さんって名前らしくて何それかっこいい…ってなってる」
「名前のイメージはちょっと烈しそうやけど、『ほのか』って読むのね。ある意味ギャップ」
「前に炎の漢字が入ってる人、初めて見たわ! 太鳳ちゃんと言い、ご両親は、こだわりがあるんやろね」
関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
■8割が「美人な女性が好き」
しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,343名に「美人な女性をどう思うか」の意識調査を実施。その結果「大好き」と「まあまあ好き」と答えた人を合わせると81.9%と、高い割合になった。やはり美人は、多くの人から愛されるようだ。
「美人女優の美人姉」という、ある意味最強の称号を持つ彼女。今後の躍進に期待したい。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,343名 (有効回答数)