はあちゅう、子供の情報はインターネットに出さない方針 「良い判断」と称賛の声相次ぐ

はあちゅう氏がブログで子供の扱いについて報告。「いい判断」と賞賛の声相次ぐ。

2019/06/04 18:00


 

■称賛の声

インターネットでの子供の顔出しをしないという決断をしたはあちゅう氏に賞賛の声が多く集まっている。

「一般人の自分でも、子供の名前や顔をSNSに出すのはためらいます。出さないという判断は理解できるし無理に出す必要はない」


「子供の安全が第一なんだから、今後ずっと公開しなくてもいいと思う。いい判断」


「リスクが高いのは間違いないし、出さなくていいと思う」


関連記事:妊婦が電車に乗っていたら見知らぬ男が… 「ありえない行動」に恐怖

 

■SNSに子供の写真を載せるのは無自覚?

生まれる前から誹謗中傷の対象になってしまったはあちゅう氏の子供。今では子供の写真をSNSに投稿する人も多いが、世間の人はどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国の20代〜60代の男女1500名を対象に「SNSに子供の写真を載せるのは無自覚だと思うか」の調査を行ったところ、およそ6割が「そう思う」と回答。

SNS
(©ニュースサイトしらべぇ)

ファンだけでなくアンチも多く抱えるはあちゅう氏とセクシー男優であるしみけんの子供とあれば、顔や名前が出るだけでどんな被害が及ぶか想像できない。子供に余計な被害が及ばないこと祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→はあちゅう氏、妊娠中に訪れたスターバックスの神対応に感動 「さすが…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
期間:2014年8月15日~8月19日
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS写真子育て名前ブログしみけんはあちゅう人気ブロガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング