12星座ランキング! 自分を欲張りな性格だと思っている星座はどれだ?

日本昔話『舌切り雀』では、欲張りなお婆さんが大きな失敗をしているのは有名な話だが、自分を欲張りな性格だと感じている人の割合とは。

2019/06/05 11:00


 

■欲張りな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、さそり座とみずがめ座。2位には情熱的なさそり座がランクイン。情熱的で熱中すると周りが見えなくなってしまうほどの集中力を発揮する凝り性さん。

目標達成のための努力を惜しまない職人気質な星座でもあるため、底なしの探究心を持っているようだ。 バイタリティーと向上心が欲となって表に現れ自己中な態度を取ってしまうことがあるということだろうか。

3位には独創的でマイペースな性格のみずがめ座がランクイン。好奇心が旺盛で、自分が気になったことをとことん追求する研究熱心な性格とされる。流行に敏感でいち早く情報を掴むため、できる人と言われることもしばしば。

ユニークで発想力を大切にし、子供のような無邪気さを持ったみずがめ座。関心が四方八方に向き自由を求める性格のため、自分は欲張りだと考えてしまうこともあるのだろう。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■最下位はしっかり者なあの星座

最下位のおとめ座は、社会通念や道徳心を重視し気遣いができるしっかり者が多い星座とされる。夢見がちな性格だが夢を実現できるよう、きちんと計画立てて事に当たる現実主義な一面も。

また自分に厳しく完璧主義な性格でもあるため、周囲からは神経質と思われがち。自分を律して行動する星座のため、欲が前面に出ない人が多いのかもしれない。

日本昔話の『舌切り雀』に登場する意地悪なお婆さんは、欲張って大きなつづらを持ち帰りバチが当たる…そんなシーンが描かれている。大きすぎる欲は周囲を傷つけてしまうことがあるだろう。程よい欲で留めておきたいところだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査物欲12星座向上心欲張り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング