ローソンマチカフェの新商品は「トマトラテ」!? 栄養満点で優しい味わいは夏にピッタリ

栄養価が高いトマトジュース。苦手な人でもサッパリ飲める「トマトラテ」はオススメだ。

2019/06/05 08:30

トマトラテ

ローソンから高リコピントマトを使用した「トマトラテ」が6月4日より新発売された。「トマトラテ」と言う初めて聞くワード。どんな味わいなのか気になってもいる人も多いのでは?

しらべぇ編集部でもさっそく試飲してみた。


画像をもっと見る

 

■高リコピンで栄養満点

トマトラテ

トマトの赤とミクルの白のグラデーションがなんとも美しいこの商品。トマトに含まれるリコピンは、美肌効果や風邪予防、老化防止に効果があると言われている。

リコピン含有量が1.5倍とも言われるKAGOMEの高リコピントマトを使用したこのラテは、夏にピッタリな栄養価の高いドリンク。にんじんも入っていており、よりフルーティな仕上がりになっているようだ。それではさっそく頂こう!


関連記事:川崎殺傷事件、現場に「献花台が設置されない理由」 祈りを尊重する区の対応

 

■優しい味わいで夏にピッタリ

トマトラテ

ミルクとトマトが見事に調和したコーラルピンクが目にも優しい。トマトの爽やかな香りに、夏の訪れを感じさせられる。

トマトジュース特有のどろっと感がなく、非常に飲みやすい印象だ。フルーティー感が強いのでトマトの青臭さも気にならず、トマト嫌いでも飲めるかも。しっかりとしたトマトジュースがミルクの甘味によってかなりマイルドになっている。


■ランチにも水分補給にも最適

トマトラテ

しらべぇ編集部メンバーでも飲んでみたところ…

「ランチにサンドウィッチと一緒に冷製スープとして飲むのもありかも!」


「キンキンに冷えていてサッパリしているので、暑くて喉が乾いている時にゴクゴク飲める」


トマトジュース好きもそうでない人も、まろやかでフルーティーな味わいのためスッキリと飲めた様子。

これから訪れる暑い夏に向けて、手軽に栄養価の高い夏野菜が味わえるトマトラテでバッチリ栄養をとって備えてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソンと有名チーズケーキ店『PABLO』がコラボ チーズスイーツに革命が

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

ローソン新商品新発売ラテマチカフェトマトラテローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング