年収1000万以上の14%が「ファミレスでシェフを呼んだ経験」 広報に確かめてみると…

こんなにいたのか…ファミレスでシェフを呼んだことがある人の割合を調査

2019/06/05 09:30


 

■ガスト広報のコメント

シェフを呼んだことがあるかは不明だがそれに近いものはかなりあるそうで、内容を詳しく教えてくれたため、要点を箇条書きでまとめると以下のとおりになる。

「料理やサービスが良かったという連絡は問い合わせで毎月かなり多くもらい、料理が美味しかったという連絡はその中の1~2割_


「スクランブルエッグの加熱の具合が絶妙や、料理の盛り付けが素晴らしく、味だけでなく見た目でも楽しめたなどの声も定期的にある」


「特定の時間帯はとくに料理が美味しいので、その時間帯で働くキッチンのスタッフに伝えてほしいなどの声も」


「問い合わせだけでなく、料理が美味しかったのでフロアスタッフへ作った人に伝えてほしいと言われることも少なからずある」


すかいらーく広報に聞いた内容を聞くと、調査結果のようにファミレスでシェフを呼ぶ人が一定以上いてもおかしいことではなく、呼ぶまででなくても美味しかったとスタッフに伝える人は、少なからずいるようだ。


関連記事:ガストのキャンペーンが炎上→見事に収束 批判を受けたガストに直接聞いてみた

 

■美味しかったらぜひ伝えよう!

すかいらーく広報は最後に「美味しかったと伝えていただけると従業員のモチベーション向上にも繋がりますので、ぜひお声がけいただけるとありがたいです」と語った。

忙しいときに声をかけると邪魔になってしまうこともあるが、美味しかったらぜひ「ウマかったよ!」と気持ちよくスタッフに伝えてあげると、従業員だけでなく自分も良い気持ちになれるかもしれない。

・合わせて読みたい→稲垣吾郎発案のカレーも! ジャニーズファンが集まる葛西のカレー店『HUNZA』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年収ファミレスガストシェフすかいらーくゼンショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング