中居正広、CD踏みつけられた歌手に「僕は口パクだったので…」 助言に反響

路上ライブ中にCDを踏みつけられてしまった女性シンガーが、中居正広に悩みを打ち明け…。「口パク」発言で笑いを誘いつつも、真剣なアドバイスに多くの反響が。

2019/06/05 09:45

中居正広

3日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)に、今年1月に路上ライブをしていたところ、CDを購入した男性に目の前でCDを踏みつけられるという出来事に見舞われた歌手・小出美里さんが出演。

悩んでいることや心配事を打ち明けた小出さんへの中居正広の助言に、多くの反響が寄せられている。



 

■ライブ配信で月10万円の収入

メジャーデビューを目指し、19歳の頃からユニットを組んで音楽活動をしてきたという小出さん。昨年12月にユニットを解散してからもソロ活動を続け、現在はライブ配信で生演奏を披露するなどして、月10万円ほど収入を得ているそうだ。

しかし、この頃はカメラに映った自分の姿を見ながら歌うことに虚しさを感じるようになってきてしまったという。


関連記事:「仕事は1日1時間」 酒とパチンコに溺れる元人気アイドルの現在に衝撃

 

■ニューヨークへの憧れ

そんな中で、ニューヨークの駅構内で歌う日本人女性の動画を見つけたという小出さん。

日本より路上でのパフォーマンスに寛容な環境にも心惹かれ、ニューヨークで挑戦することを考え始めたという。しかし、語学や経済面で不安があり、「このままライブ配信を続けるか、ニューヨークへ行って挑戦すべきか」を中居に決めてもらうことに。

また、「ずっと歌い続けていると喉を痛めて歌えなくなってしまうことが1番ツラい」と、中居にアドバイスを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ずっと口パクだったので…」
CD歌手ニューヨークライブ配信中居くん決めて!路上ライブ小出美里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング