前田敦子、息子と柄本時生の関係に 「今のところは…」「いい人ではある」

4日放送された『スッキリ』に、前田敦子と柄本時生が登場。撮影裏話や前田の子供について近況を語った。

エンタメ

2019/06/05 06:15

元AKB48メンバーで現在は女優の前田敦子と、俳優の柄本時生が4日放送の『スッキリ』に登場。来週公開する映画の撮影裏話や、前田の子供について近況を語った。


 

■撮影中はハプニング多発

14日に公開される映画、『旅のおわり世界のはじまり』で共演する前田と柄本。撮影はウズベキスタンで行われ、2人とも初めて訪れたという。

撮影中はハプニングが多発したようで、前田は「ホテルのお湯が突然でなくなる、最後には水も出なくなる」と、自身に降り注いだトラブルを話した。

また、柄本も「一人で喫茶店にいたらおじいちゃんにお祈りされた」「お金目的だったみたいです(笑)」と変わったハプニングを紹介。


 

■息子の近況語る

今年3月に第1子となる息子が誕生した前田。「なんていい子なんだ、なんてかわいいんだっていう毎日です」とかなり親ばかになってしまっている様子を語る。

柄本と前田は、プライベートでも親交があり前田のツイッターにも登場するほどの仲。付き合いが長いためか、子供とも顔を合わせる機会があるようで「泣かないよね、ずっと笑ってる」と、前田の息子に「遊んでくれる人」と認識され、気に入られていることを明かした。

スタッフから、「柄本を目標にしているということなのか」と問われると、「今のところはそうかも…」「いい人ではあるので」と前田が回答。すると、柄本は「いい目標じゃん!」「いい人『では』っていうのがちょっとやばい」と、意味深長な前田の回答にツッコミを入れた。


■約6割が「人見知り」

スタジオでは、番組MCを担当している加藤浩次から、「(前田の子供が)人見知りしないっていうのはいいよね」という声が。

しらべぇ編集部は過去、全国20〜60代の男女1,671名を対象に「人見知り」について調査を実施。すると、全体の60.9%の人が「人見知りである」と回答した。前田の子供のように人見知りせず、誰とでも話すことができる人のほうが少ないようだ。
人見知り

公私ともに親交があるだけに、仲が良い様子を見せた前田と柄本。仲良しな2人が共演している映画の公開を、心待ちにしている人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→前田敦子のインスタにドヤ顔の勝地涼 「うちの子にそっくり」という画像とは?

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 男女1,671名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ