結婚間近のカップル、式をめぐって価値観の相違が判明 「リアルすぎる」と悲鳴

吉高由里子演じる結衣が結婚目前にトラブル発生!?

2019/06/05 18:20

吉高由里子
『わたし、定時で帰ります。』

吉高由里子が定時で帰ることをモットーに、効率よく働く女性を演じるドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の第8話が4日に放送。

結婚を控え、彼氏と同居を始めた主人公・結衣(吉高)。しかし、その中で浮き彫りになるある問題が「リアルすぎる」とネット上で話題になっている。



 

■結婚間近なのに価値観のズレが……

料理ができ、家庭的で優しい彼氏・巧(中丸雄一)と同居を始めた結衣。しかし、結婚式について話してみると、豪華な式場で親、親族、友人、職場の同期や上司などを呼んで盛大にしたい巧に対し、結衣は親しい人たちだけでこじんまりとしたいタイプだった。

他にも、仕事に対する考え方や、ラー油を買ってくるか来ないかという小さなことに至るまで、一緒に暮らしていくうちに価値観のズレが明らかになっていく。

もともと、家賃20万のマンションに2人で住もうと言い始めた彼氏のため、想像できないことでもなかったかもしれないが……結果、2人の関係はギクシャクしてしまい、ケンカに発展。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「リアルにありそう」「というかある」

結婚を控えたカップルの間で起こったこのズレ。ネット上では「リアルにありそう」と2人の今後を心配する声が相次いだ。

https://twitter.com/T23854536/status/1135895959802503174

https://twitter.com/Foooco_/status/1135911925974310914

視聴者たちも、そのリアリティに恐怖を感じている様子。しかし、今まで仲睦まじい様子を視聴者たちに見せてきたカップルだからこそ、どこか悲しさを感じている人もいるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚とは…先輩の言葉に共感
ドラマTBS吉高由里子中丸雄一内田有紀ユースケ・サンタマリアわたし、定時で帰ります。わた定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング