蒼井優と電撃結婚の山ちゃん 山寺宏一と勘違いする人が相次ぐ「びっくりした…」

南キャン・山里亮太と蒼井優の結婚に、「山ちゃんって山寺宏一のほうかと…」という声が相次ぐ。

2019/06/05 12:30

山里亮太蒼井優

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)が、今月3日に結婚していたことが判明。ネット上で大きな話題になるとともに、別の「山ちゃん」が結婚したと勘違いする人が続出している。



 

■キューピットはしずちゃん

報道によると、2人が知り合ったきっかけは山里の相方である、しずちゃんこと山崎静代(40)。しずちゃんは06年に映画『フラガール』で蒼井と共演しており、ともに旅行に行くなど、親しい間柄だった。

そして、しずちゃんを交えて一緒に食事をする仲になり、意気投合。4月から交際が始まり、2ヶ月での電撃ゴールインに。なお、5日放送の『スッキリ』では、山ちゃんの親友である天の声が「俺から見てもスゴイ素敵な人」と蒼井について語ったことも話題になっている。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■山寺宏一と勘違いした人も

この報道に対し、ネット上で祝福と驚きの声があふれたのは言うまでもないが、一方で「山ちゃん」の文字を見て、声優の山寺宏一だと勘違いしてしまった人も。

https://twitter.com/inusan_kuma/status/1136077944047132672

https://twitter.com/na10ka23ta/status/1136076665816113153

実は蒼井は、元おはガール。昨年8月に山寺が声優の田中理恵と離婚していたこともあり、「20年の時を経て……」と思ったのかも。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■名前を間違えるのは失礼?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「名前を間違うこと」について調査すると、6割以上が「名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と回答。また、年代が上がるにつれ、名前を間違うことに厳しい傾向が見られた。

山寺からすれば予想外の勘違いだったことだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚芸人山里亮太南海キャンディーズ山寺宏一蒼井優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング