蒼井優、結婚報道に祝福溢れるも… 宮崎あおい、北川景子たちとの共通点に注目集まる

山里亮太と蒼井優のカップルが誕生。ネット上では、過去に結婚した女優たちとの共通点を挙げる人が。

2019/06/05 14:00

宮崎あおい

しらべぇでも既報のとおり、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の電撃結婚が報じられた。ネット上では、まさかのカップル誕生に衝撃。2人を祝福する声が相次いでいる。

一方で、蒼井のほかに、過去に結婚を発表してきた女優たちとのある共通点にネット上では注目が集まっている。



 

■蒼井ら6人と共演した人は…

注目が集まったのは北川景子、吹石一恵、堀北真希、宮崎あおい、桐谷美玲、そして蒼井の6人。全員結婚しているが、共通しているのは嵐・櫻井翔と映画やドラマ、テレビ番組での共演歴があることだ。

それぞれ例を挙げるとすると、北川は『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)、吹石は『山田太郎ものがたり』(TBS系)、堀北は『特上カバチ!!』(TBS系)、宮崎は映画『神様のカルテ』、桐谷はニュース番組『news zero』(日本テレビ系)、蒼井は『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)などでそれぞれ櫻井と共演していた。


関連記事:嵐・櫻井翔の珍行動に二宮和也も衝撃 「タンクトップでハイテンションだったのに急に…」

 

■「櫻井翔リアルに縁結びの神なんじゃ」

ネット上で、この共通点に気づいた人からは櫻井との共演説を信じる声があがっている。

「縁結びの神様我ら櫻井翔の伝説はまた立証されましたな。やっぱ絶対あるよなんか」


「櫻井翔リアルに縁結びの神なんじゃ」


「櫻井翔と共演すると結婚する説がまた生まれた」


関連記事:嵐のコンサートDVDに字幕が入った理由 「ファンも知らなかった事実」に驚きの声

 

■「櫻井神社」に注目する人も

ファンは日頃から深く櫻井を観察しているだけに、こうした発見は容易いのかもしれない。また、「櫻井」と名前につくことからファンに注目されている「櫻井神社」について、こうした声も飛び交っている。

「また櫻井神社トレンド入ってる…。蒼井優は櫻井翔がくっつけたんじゃなくてしずちゃんがくっつけたんだからな! ていうか櫻井神社と言われる事に関して櫻井翔本人はどう思ってるのか気になるな」


なお、同神社は大阪府堺市、福岡県糸島市などにある。今回の婚約を機に、再び同神社に縁結びを求める人が出てくるかもしれない。

・合わせて読みたい→山下智久、大学進学を決めた理由 「人生に悩んだ時期があった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の櫻井翔を知っている男女1174名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚堀北真希山里亮太吹石一恵北川景子桐谷美玲蒼井優宮崎あおい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング