山本美月、蒼井優&山里亮太の結婚を祝福 驚きすぎて「目が覚めました!」

「アートアクアリウム2019」記者発表会に山本美月が登場。蒼井優&山里亮太の結婚にびっくり!

集合写真
(「アートアクアリウム2019」記者発表会にて撮影)

5日「アートアクアリウム2019」記者発表会が開かれ、アンバサダーに就任したモデル・女優の山本美月が登場。イベントをPRするとともに、山里亮太・蒼井優の結婚を祝福した。


画像をもっと見る

 

■目が覚めました!

蒼井優とは卒業した中学校が一緒だという山本。今朝発表された南海キャンディーズ山里亮太と蒼井の結婚に「目が覚めました!」と驚く。

山本美月
(「アートアクアリウム2019」記者発表会にて撮影)

「とてもおめでたいことだと思います。幸せな家庭を築いてください」と2人を祝福し、自身の結婚について「幸せであればどんな形でもいい」と想いを馳せる。


関連記事:蒼井優、まさかの失態? 脇見運転事故で「女優の栄誉」が霞む悲劇…

 

■赤い訪問着で登場

この日、記者発表会が開かれた「アートアクアリウム」とは、「アート、デザイン、エンターテイメント」と「アクアリウム」が融合した水族アート展覧会のこと。

アートアクアリウム

日本橋の夏の風物詩として、毎年楽しみにしている人も多いはず。

山本美月
(「アートアクアリウム2019」記者発表会にて撮影)

イベントのアンバサダーとして登場した山本は、シックな赤い訪問着に身を包み「お仕事で振袖は着る機会があっても、訪問着は少ないのですごく嬉しいです。金魚とくちなしの花がすごくかわいい」と微笑む。


関連記事:蒼井そら、胸より「大きくなった」お腹を披露 「たしかに大きい」と驚愕の声

 

■デメキンの「ぎょぴちゃん」とラブラブ?

自身も家で金魚を飼っているという山本。「インテリアショップに行ったとき、すごくオシャレでかわいくて。なんとなく『金魚欲しいな〜』って言っていたのをマネージャーさんが覚えていてくれて」昨年、誕生日プレゼントとして黒いデメキンをもらったと明かす。

山本美月
(「アートアクアリウム2019」記者発表会にて撮影)

「大切にしすぎると、いざ死んじゃったらどうしようと思って…名前をつけられなかった」が、「(漫画の)『きんぎょ注意報!』にぎょぴちゃんってキャラクターがいて。気がついたらぎょぴちゃん、って呼んでました」と今は名前をつけて可愛がっているとか。

記者発表会に展示されたアートアクアリウムの数々を眺め、「みているだけで涼しい気持ちになるし、フォトジェニック。生物学を大学でやっていて、生物が好きでアートも好き。融合はとても高まります」とアピールした。



【アートアクアリウム 2019】
<東京会場>
『ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2019 ~江戸・金魚の涼~ & ナイトアクアリウム』
■会期:2019 年 7 月 5 日(金)~9 月 23 日(月・祝)
■会場:日本橋三井ホール<熊本会場>
熊本朝日放送開局30周年記念 熊本城ホール開業記念
アートアクアリウム城 ~熊本・金魚の興~ & ナイトアクアリウム
■会期:2019 年 11 月 2 日(土)~2020 年 1 月 13 日(月・祝)
■会場:熊本城ホール イベント・展示ホール

・合わせて読みたい→南キャン山里がモテを語る 「世の中にB専はいない」「自分の能力を褒めてやる」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚金魚日本橋アートアクアリウム山本美月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング