『あさイチ』の料理コーナーで放送事故? 炊飯器を開けたら…「これは神回」

5日放送の『あさイチ』で起きたミスに、失笑する視聴者が続出。

2019/06/05 17:40

(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

5日放送の『あさイチ』(NHK)の『みんな!ゴハンだよ』のコーナーで起きたミスに、視聴者が「放送事故ではないか?」と失笑する声が相次いでいる。



 

■炊飯器を開けたら…

同日、ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯を作る、と紹介。ひよこ豆はスーパーで200円前後で手軽に買える食材だといい、博多華丸がつまんでみると「知っている味。芋みたい」と感想を漏らす。普段意識していなくとも、外食などで口にしたことがある人も多いのかもしれない。

米、水、鶏肉、ひよこ豆を炊飯器で炊く、とその後説明される。完成したほうの炊飯器を開けると、ピカピカに光る米の上に、鶏肉が載せられている。だが肝心のひよこ豆が見当たらないことに、スタジオは「豆いない」「豆いるの?」と騒然。


関連記事:博多華丸・大吉、2020年問題を明かす 節目の年に「博多へ帰るべきか」悩み

 

■博多華丸・大吉のコンビでフォロー

結局、入れ忘れていたらしく、華丸が「巣立った?」とボケる。その後豆抜きでパセリなどを入れて混ぜる。華丸は「本来ならここにひよこ豆が入っています」とフォロー。一方、博多大吉も「さっきMr.マリックがうろついていた」と入れ忘れた人の背中を押した。

炊飯器で炊いていたものとは別に、皿に盛り付けられた完成品のほうにひよこ豆がしっかりと入っていると、「ひよこ返ってきた!」と歓喜に湧き、調理は完了した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■失笑続出
あさイチ鶏肉炊き込みご飯放送事故視聴者神回失笑ひよこ豆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング