山里亮太、過去の「まだ出会っていない」発言が話題に 隣にいた人物に注目集まる

蒼井優との結婚が報じられた山里亮太。山里が出演した過去の番組に注目が集まっている。

エンタメ

2019/06/05 17:20

山里亮太蒼井優

5日、南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の電撃結婚が報じられ、激震が走った。そんな中、過去に山里が出演していた番組に注目が集まっている。


 

■「まだ出会ってもいない」

18年8月に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演していた山里。「山里亮太のズバリ言うから!」のコーナーで、自身の結婚について、MC・有田哲平から「もしかしたら結婚するってことはありません?」と問われた。

これに対し山里は「まだ出会ってもいないですからね」と即座に否定。だがその隣には、メガネ姿の蒼井優が座っており、山里に顔を向けながら話に聞き入っていた。

今回の結婚について、交際2ヶ月ながら、3日に婚姻届を出すというスピード婚と報じられている。もしかしたらこの番組の後、2人の関係は発展していたのかもしれない。


 

■驚き・ツッコミ相次ぐ

今回の番組がネット上で掘り起こされると、驚きやツッコミの反応があがっている。

「ここの番組で出会ってるじゃん」


「脱力タイムズに山ちゃんがまた出たら間違いなくいじられてくるだろうなぁ」


「これはたまたまだったのか?それともすでに付き合ってたのか? 縁ってすごいなー」


■女性のほうが運命を信じがち

結婚の話をしているまさにその場で、蒼井も聞いていたことはまさに「運命」と言えよう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に運命について調査を実施したところ、全世代を通して女性のほうが男性よりも「運命を信じている」と回答とする結果に。蒼井も、もしかしたら収録時に運命を感じていたのかもしれない。

男女年代別グラフ

結婚発表があると、過去の出演歴に注目が集まることがあるが、ここまでの偶然はそう多くはないだろう。

・合わせて読みたい→蒼井優と電撃結婚の山ちゃん 山寺宏一と勘違いする人が相次ぐ「びっくりした…」

(文/しらべぇ編集部・ワカメ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ