池江璃花子選手、一時退院を報告 家族との近影も公開され多くの反響

白血病闘病中の池江璃花子選手が、公式ページで一時退院したことを報告。兄・姉との家族写真も公開され多くの反響が寄せられている

2019/06/05 16:40


 

■加熱報道について苦言も

また、池江選手は「様々な報道が飛び交う中、現状については憶測や疑問もあると思いますが、私自身のこのホームページやSNSからの発信が全てです」と、自身の加熱報道について苦言。

報道関係者に向けて、「関係者の皆様への取材はご遠慮いただきたく思います」とも訴えている。


関連記事:池江璃花子選手、出場断念した大会に「悔しい」 仲間を思う言葉に多くの反響

 

■「本当に強い子」「取材は控えて…」

池江選手からの報告に、インターネット上では…

「ほんとによかった!!」


「本当に心が強くて感心してしまいます。人生のたった数ヶ月だと思って、自分を奮い立たせていると思えるのは本当に凄い」


「一時退院までよく頑張りましたね。本当に自分のことのように嬉しく思います」


「いい笑顔が見れて良かったです! まだまだつらい治療もあるかもしれませんが、ゆっくり焦らず、治してくださいね」


池江選手からの報告に喜びの声を書き込むユーザーが目立つが、一方で「本当に取材は控えてあげてほしい」と訴える声も。

治療は順調に進められている様子の池江選手。彼女が安心して治療に専念できる環境が整えられることを願うばかりである。

・合わせて読みたい→池江璃花子選手が3月以来のツイッター更新 旺盛な食欲にファンからは安堵の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族マスコミ兄妹白血病日本大学競泳女子一時退院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング