工藤静香、手作り発酵シロップを公開 「真似できない」「体に良さそう」と反響

工藤静香が手作りの発酵シロップを公開。身体に良さそうと、ファンから大反響が寄せられている

2019/06/06 05:00

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(49)が5日、自身のインスタグラムを更新。自宅で手作りした発酵シロップを公開し、ファンから大反響が寄せられている。



 

■手作りの発酵シロップ

工藤は果物を使って発酵シロップを手作りしたことを報告。1枚目の写真には、透明なビンに入ったシロップと、色鮮やかなドライフルーツが並べられている。

工藤によると、発酵シロップを作った後は、そのシロップを飲んだり、中に入っていた果物を乾燥させ、ヨーグルトなどに入れて食べるのだそう。

投稿の2枚目の写真には、オレンジとバジルを漬け込んだとみられる発酵シロップの写真も。

https://www.instagram.com/p/ByT3egFFS8p/


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■「身体に良さそう」と大反響

工藤静香
(画像は工藤静香公式Instagramのスクリーンショット)

この工藤の投稿に、ファンからは多くの反響が寄せられている。

「しーちゃん、さすが! いつもみんなの健康考えて頑張ってる姿に尊敬します」


「素敵! 発酵シロップ、どうやって作るのですか? お菓子の本を出してほしいな」


「やっぱ綺麗な人は身体にいいものを取り入れてますね」


「静香ちゃん凄いね! 私には真似できないな!」


「身体に良さそうですね」


工藤の健康志向な姿勢に羨望の眼差しを向ける人や、シロップの作り方を教えてほしいなどのコメントも目立っていた。


関連記事:工藤静香、手作りの肉じゃがに驚きの声 「皮ごとなんですね…!」

 

■料理上手は魅力的

見事な手作りシロップを公開した工藤。世の中には工藤のように料理上手な人に憧れる人も多いのではないだろうか。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代男女1.537名を対象に調査を実施。その結果、全体の62.1%が「料理上手な人に惹かれる」と回答。

料理上手

「おふくろの味」などと言われるように、料理上手な人に惹かれる人はかなり多いようだ。以前にもインスタグラムで酵素シロップ入りのデトックスドリンクを公開していた工藤。また彼女が新作料理を披露してくれることが楽しみである。

・合わせて読みたい→工藤静香、歌唱中の姿に驚きの声続出 「鳥肌ヤバいです…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

乾燥果物インスタグラム工藤静香発酵シロップデトックスウォーターシロップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング