南キャン・山里、浮気の心配問われた蒼井優の反応にツッコミ 「さすがすぎる」と賞賛

浮気の心配を記者に聞かれ、「ないです」と即答した蒼井優。しかし、山ちゃんはそれにツッコミを入れることに。

エンタメ

2019/06/06 16:20

山里亮太、蒼井優

しらべぇ既報のとおり5日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優が結婚会見を行なった。

山里の男気あふれる発言の数々が日本中を感動の渦に巻き込んだ今回の会見だが、一方で芸人らしい当意即妙なツッコミにも称賛の声があがっている。


 

■浮気の心配めぐる蒼井優の反応

これまで多くの俳優、タレントと熱愛報道が出てきた蒼井。その多くの真偽は不明なものの、これまでのイメージからか、会見では一部報道陣から「モテ女優」「魔性の女」などの表現が使われた。

晴れの席にふさわしいとは言えないこの質問に対し、山里は「よくやっぱり心配されますよね」と報道陣を気遣いつつ、「みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ? 『魔性』って単語を使ってるけど、そんな人間じゃないってのを一緒にいてずっと見てたんで」と発言。

そして、「お互いに浮気の心配とかはないんですか?」と記者が質問すると「これはまあ……僕はないです」と山里。すると、蒼井も1秒と経たないうちに「ないです」ときっぱり言い切った。

しかし、芸人である山里としては若干タメたほうがおいしいと思ったのか、「ちょっと早いかな」と蒼井に優しくツッコミ。それに対し、蒼井は照れ笑いを浮かべたのだった。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「さすがすぎる」「ツッコミ上手」

このような掛け合いが数多く見られた今回の会見。緊張していた蒼井を、山里が持ち前の機転で優しくサポートしていた様子が印象的だった。

その結果、ネット上では「ツッコミ上手」「さすがすぎるね」などの声が。

「最後のツッコミ笑う」


「すでに夫婦漫才のようだ」


「ほんと山ちゃんのツッコミさすがだわあ」


「山ちゃんはほんとにツッコミ上手だな~」


「とにかく山ちゃんのツッコミが面白かった。あと蒼井優のイメージがガラッと変わった。めっちゃかわいい!」


■浮気経験者は2〜3割

「晴れの会見にふさわしくない」という声もあがった今回の浮気に関する質問。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に対して「浮気経験」についての調査を実施したところ、「浮気したことがある」と答えたのは、男性の26.6%、女性ではやや下がって18.5%だった。

浮気

データからもわかるとおり、浮気をする人は少数派であり、山里の発言は信用できると言って問題ないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

あなたにオススメ