武田真治、番組ロケ中に酒に酔い… 「目がヤバい」と視聴者騒然

「国民的筋肉」こと俳優・武田真治が、「朝までハシゴの旅」に登場! しかし、ハイボール1杯で目が虚ろになってしまい…

2019/06/06 16:00

武田真治
(画像は武田真治公式Instagramのスクリーンショット)

5日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気企画「朝までハシゴの旅」に、俳優・武田真治が出演。

朝を迎える頃には、目がうつろ状態になってしまうほどサービス精神旺盛な「ハシゴ酒」の様子に、視聴者から大反響が寄せられている。



 

■1軒目から「もう酔ってる?」

4月30日の平成最後の夜に、東京・渋谷で終電後から始発列車が出るまでの間「ハシゴ酒」をすることとなった川田裕美アナと武田。1軒目でハイボールを飲んだ武田は、相席した人々や川田アナから「もう酔ってる?」「目がとろ~んとしてる」と心配されてしまう。

「お酒弱いんですか?」と聞かれると、「お酒…正直、何かに強かったことがない」と笑いを誘いつつ、酒にはあまり強くないことを明かした。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■6軒ハシゴし記憶も曖昧に…

しかし、「朝まで酒を飲む」という企画を全うすべく、行く先々で乾杯をしながら、サックスを演奏したり、質問を受けた際には丁寧に応じ、「まだ美味しいラーメンに出会えていない」という外国人男性たちをラーメン店に案内したりと、サービス精神旺盛な武田。

ところが、6軒目を出る頃には目がうつろな状態となってしまい、「1軒目誰と喋ったか思い出せます?」と聞かれるも、「1軒目!? 1軒目ってあったけ…」と、ロケ終了と同時に体力の限界を迎えてしまったようだ。

次ページ
■「かわいい!」と大反響

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

渋谷武田真治サックス川田裕美1億人の大質問!?笑ってコラえて!朝までハシゴの旅平成最後
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング