『ごぶごぶ』浜田雅功、3年ぶりの尼崎ロケで「組事務所回る」 暴言連発に爆笑

ダウンタウン・浜田雅功が『ごぶごぶ』で地元尼崎をロケ。尼崎城をめぐるなど、地元を堪能した。

2019/06/06 18:20


 

■「落書きしたれや!」と発言

浜田も「こんなん建てるくらいなら広い公園作ったったほうが良かったんちゃうん」と、尼崎城の大きさに驚いた様子を見せたほか、あまりの綺麗さに「せっかく来たから落書きしたれや!」と数原に冗談を飛ばすなど、地元の知らない一面に毒も絶好調だった。

なお、この尼崎城は地元企業の創業者が「創業の地に恩返しをしたい」と私財12億円を投じて再建し、尼崎市に寄付したもの。3月29日にオープンしたばかりで、ロケ当日は休城日だったが、地元出身スターふたりの登場に急遽対応してくれることになり、ガイド付きで城内を探索した。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■「楽しそう」「ディスりすぎ笑」

3年ぶりの地元ロケということで、終始笑顔を見せていた浜田。ネット上ではその様子に「楽しそう」「ディスりすぎ笑」「尼崎城のこと知らなかったんだ」など、さまざまな反響が寄せられている。


関連記事:刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

 

■生まれ育った故郷が好き?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,400名を対象に「生まれ育った故郷が好き」か調査を実施したところ、全体の約6割が該当する結果に。

sirabee20170331kokyo1

地元ならではの愛あるディスが炸裂した今回の放送。次週はその後編なので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバラエティ兵庫県尼崎浜田雅功ごぶごぶ数原龍友
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング