12星座ランキング! 恋人が嫉妬してきたら胸キュンする星座はどれだ?

恋人が嫉妬する姿を見て「かわいい」と思う12星座が判明。

2019/06/07 09:00


 

■嫉妬されることが嬉しい星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おうし座とやぎ座。2位には慎重で真面目なおうし座がランクイン。温厚な性格な性格で周囲を優しく包み込む癒しキャラ。

一途にパートナーのことを想うしたたかで愛情深い星座なので浮気なんてご法度。相手からの嫉妬が愛情を図るバロメーターのひとつと考え「かわいい」と思うのだろうか。

3位には誠実で慎重派なやぎ座がランクイン。シャイな性格で自分の気持ちを相手に伝えることがちょっぴり苦手。しかし、誕生日や記念日といった特別な日を大切にし、華やかでロマンチストな演出で祝ってくれる積極的な一面も。

恋人優先なやぎ座はパートナーの嫉妬する姿を愛しく感じわざとヤキモチを焼かせてたりして…。


関連記事:刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

 

■マイペースなあの星座

最下位のみずがめ座は、人からの命令や束縛を嫌う自由人。自分基準を大切にするマイペースな性格で、人に媚びたり干渉したりすることを好まない性格と言われている。

パートナーからの嫉妬が束縛の一つに感じられ「かわいい」と思えないのかもしれない。パートナーがみずがめ座の人は、ヤキモチの焼きすぎには注意しよう。

恋人のことを大切に想っているからこそ抱いてしまう嫉妬心。パートナーの愛情を実感できて「かわいい」と思ってしまう人がいることにも納得がいく。しかし、愛情を試したいがためにわざと嫉妬させる行為は喧嘩にも繋がりかねないので極力控えよう!


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいいランキング嫉妬調査小悪魔ヤキモチ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング