12星座ランキング! 「自分には生きがいがある」と感じている星座とは?

生きがいを持って人生を送っている人はどれくらいいるのだろうか。

2019/06/07 08:00


 

■生きがいを持って生活している星座たち

2位と3位にランクインしたのは、うお座とかに座。2位にはロマンチストなうお座がランクイン。想像力が豊かで、常識や枠に捉われない発想で新しいものを次々に生み出していく芸術的な人が多いのも特徴の一つ。

なんて事のない日常の中からでも、心がワクワクすることを見つけ出す天才でもある。充実した人生を送っている人が多そうだ。

3位には周囲との関係を大切にするかに座がランクイン。自己主張が苦手だが、相手の気持ちを優しく受け止める聞き上手が多いようだ。加えて、家庭を第一に考える星座でもあるため、家族が困っていたり悩んでいたりするといの一番に手助けする傾向も。

家族や大切な人の存在や繋がりが、かに座の人生に潤いを与え生きがいに繋がっているのかもしれない。


関連記事:刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

 

■最下位は好奇心旺盛なあの星座

最下位のふたご座は、明るく行動力のある好奇心旺盛な星座。家の中でじっとしていることが苦手なおしゃべり好き。そのため交友関係や趣味の幅が広く、一見人生を全力で楽しんでいそうな印象だ。

普段は明るく気丈に振る舞うふたご座だが、じつは神経質で人に心を開くことが苦手な一面も。繊細で寂しがり屋な性格のため、ふと一人になった時に思い悩み落ち込んでしまうことがあるのかも。

そんな時は、そばにいる大切な人の顔を思い浮かべ、人との繋がりから生きがいを見つけてみては?

「仕事後のいっぱいが楽しみで働いている」「子供の成長を見るのが楽しい」など、心がホッとする瞬間が日常のあらゆる場面にあるだろう。そんな些細な出来事が生きがいだと思える人生を送りたいものだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング趣味調査生きがい12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング