人気卵焼き店経営者・テリー伊藤の兄が書類送検 タレント名に「もしかして…」とツッコミも

就労資格がない中国人を不法就労させていたとして、書類送検された丸武の伊藤社長。テリー伊藤の兄でもあるが、タレント名に注目が集まっている。

2019/06/07 18:30

テリー伊藤の実兄で、東京・築地に店を構える厚焼き玉子の専門店・丸武代表取締役の伊藤光男社長が、7日に就労資格のない中国人を働かせていたとして入管難民法違反の疑いで書類送検された。

かつてテレビに出演したこともある伊藤氏だが、その時のタレント名に注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■10年間にわたり不法就労

09年9月から19年3月にかけて、就労資格がないことを知りながら中国人2人を働かせていた、と報じられている。調べに対し、容疑は認めているとのこと。

テリー伊藤の兄でもあり、築地では人気を誇る卵焼き店の代表。かつては「アニー伊藤」という名前でテレビに出演したこともあった。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■「テリーの兄だからアニー?」

ネット上では、今回書類送検されたことに衝撃を覚えた人が少なくないようで、「え! 築地で丸武の卵焼き一番好きで行くたび買うのに」と驚いた声があった。一方で、「アニー伊藤」というタレント名については、このような反応があがっている。

「もしかしてテリー伊藤のお兄さんだからアニー伊藤なの?」


「テリーの兄だからアニーか笑」


「テリー伊藤の兄だからアニー伊藤なの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■丸武の卵焼きは大人気
築地人気テリー伊藤築地市場卵焼きアニー伊藤伊藤光男丸武
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング