山里亮太、宋美玄氏の容姿イジりに神対応 「ステキすぎ」と称賛の声

産婦人科医の宋美玄が『とくダネ!』で南海キャンディーズ・山里亮太の容姿をいじって物議を醸す。その後の山里の「神対応」に称賛の声があがった。

エンタメ

2019/06/07 19:00

山里亮太・蒼井優

しらべぇでも既報のとおり、6日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で産婦人科医の宋美玄氏が、南海キャンディーズの山里亮太の容姿を批判する一幕があり、物議を醸していた。

そんな中、山里が自身のツイッターで宋氏に対して「僕のせいですみません」と謝罪。ネット上では「神対応」「イケメンすぎる」と称賛の声があがった。


 

■「申し訳ございません」と謝罪

宋氏は、番組内で山里と女優・蒼井優の結婚を祝福したうえで「私は子供の顔が心配な人は無理だな」と山里の容姿を批判。この発言に、ネット上では「未来の子供にも失礼」「セクハラでは」といったコメントが続出していた。

そして7日、宋氏は自身のツイッターで

「本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています。蒼井さんは美しい女優さんで外見にコンプレックスがないのが羨ましいということが言いたかったのですが、表現力が伴わず視聴者の皆さまが不快となる表現となり申し訳ございません」


と謝罪。その後のツイートでも「山里さんとは以前共演させていただいたことがあり、会見を見てその時の収録でいじらせていただいたことを思い出し、つい面白がって過激な表現となってしまいました」と説明した。


関連記事:ヒャダイン、蒼井優が語ったほっこり話を明かす 見事な伏線回収に「いい話…」

 

■「そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので」

これを受け、山里はツイッターで「僕のせいですみません」と返事を送る。以前、共演した際に宋氏からいじられて盛り上がったことを振り返り、「それで親しみを込めての言葉だと受け取っております。どうか気になさらないでください」とコメント。

そして、こういった容姿イジりについて「そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので」と宋氏を気遣った。

次ページ
■「神対応」に称賛の声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ