「アイドルよりかわいい」と自慢も… 自分の親が「親バカ」だと感じた瞬間

子供のことがかわいすぎて、親バカのようになってしまう人は少なくない。自分の親に対しても、感じる人もいるだろう。

2019/06/08 14:30

親子
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大半の親は、自分の子供をかわいいと思っている。しかしその気持ちが行き過ぎると、「親バカ」になってしまう。


画像をもっと見る

 

■「自分の親は親バカ」は2割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「親について」の調査を実施。

自分の親は「親バカ」だと思うグラフ

「自分の親は『親バカ』だと思う」と答えた人は、全体で22.3%だった。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■若い女性の親に多く

性年代別では、10代から30代の女性に多くなっている。

自分の親は「親バカ」だと思う性年代別グラフ

親も女性のほうが、気にかけてしまうのだろうか。

「母はそれほどでもないけれど、父が私のことを過大評価しすぎている。会社の人には『そこらへんのアイドルより、ずっとかわいい』と言っているらしく、恥ずかしさしかない。


そこまでハードル上げられたら気まずいから、父の会社の人たちには絶対に会いたくない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■Fラン大学を自慢する親
子供親子調査親ばか過大評価
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング