「夏までに痩せたい!」と願う女性たち しかし毎年思うだけで実行しない人も…

夏には肌の露出が多くなるために、痩せたいと思うのが女心である。しかし毎年思いながら、なかなか痩せない人も。

2019/06/08 18:20


 

■おじさんだから仕方ない

男性にも体型の変化を気にしている人はいるが、夏だからといって痩せようとまでは思わないようだ。

「ここ数年でTシャツを着るとお腹のぽっこりが目立つようになったので、少しは気にしている。それでも『おじさんだから仕方ない』と言い聞かせて、痩せることから逃げている」(30代・男性)


もともと痩せているために、もっと鍛えたいという男性も。

「もともと痩せているから、これ以上は体重を落としたくない。むしろ腕を出す夏に向けてしっかりと鍛えて、弱々しい体から脱却したいと毎年思っている」(20代・男性)


関連記事:刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

 

■痩せなくてもいい人までが…

過渡に痩せたいと思う女性には、批判的な意見も。

「健康に害があるくらいに太っているのなら、もちろん痩せたほうがいい。ただ『夏に向けて痩せたい』と言っている女の子の中には、まったく太ってない人も多い。それ以上痩せても体にいいとは思わないから、大きなお世話でも止めたくなってくる」(40代・女性)


「夏だから痩せるべき」とのイメージに、とらわれすぎている女性も多いのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット調査露出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング