「夏までに痩せたい!」と願う女性たち しかし毎年思うだけで実行しない人も…

夏には肌の露出が多くなるために、痩せたいと思うのが女心である。しかし毎年思いながら、なかなか痩せない人も。

2019/06/08 18:20

ダイエット
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

肌の露出が増える夏が近づくと、「痩せたい」と思うのは自然なことだろう。毎年同じように思いながら、なかなか痩せない人もいるかもしれない。


画像をもっと見る

 

■4割が「夏までに痩せたい」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「ダイエットについて」の調査を実施。

痩せたい


「夏までに痩せたいと毎年思っている」と答えた人は、全体で40.0%もいることが判明したのだ。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■肌の露出が増えるから

性年代別では、男性よりも圧倒的に女性の割合が高くなっている。

夏までに痩せたいと毎年思っている性年代別グラフ

肌の露出が増える夏に、やはり女性は痩せたいのだ。

「水着になる予定はないけれど、それでもやはり夏は肌の露出が増える。ただ、毎年『夏までにがんばろう』と思うけれど、痩せたためしがない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おじさんだから仕方ない
ダイエット調査露出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング