12星座ランキング! 恋わずらいになりがちな「乙女心あふれる星座」とは?

日常生活にも支障をきたしてしまう「恋煩い」。12星座別でみると異なる数値が見えてきた!

診断

2019/06/08 14:00

恋煩い
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

想い人のことばかり考えてしまい何も手につかなくなるほど、燃え上がる恋を経験したことはないだろうか。中には、「眠れない」「食欲がない」など、相手のことを想うあまり身体に症状が現れてしまうこともあるようだ。

そんな、不治の病でもある「恋わずらい」になりやすい人はどのような人なのだろうか。


 

■約2割が恋わずらい

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「『恋わずらい』になりがちだ」と答えた人は、全体の17.0%。

恋煩い

なお、男性は13.6%、女性は20.0%と女性のほうが恋の悩みが多いようだ。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■1位は慎重であの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差の開く結果となった。

恋わずらい

22.9%と全体平均を大きく上回りトップにランクインしたのは、かに座。人の話に優しく寄り添い、受け止める慈愛に満ちた星座とされる。一方で、自分の気持ちを表現することが苦手なシャイな性格。

恋愛においても、自分から積極的にアプローチすることに尻込みしてしまいがち。相手への思いを秘めたまま過ごす時間が長く、いつの間に恋わずらいに…なんてことがあったりして。

次ページ
■恋わずらい気味な星座たち

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ