12星座ランキング! 恋わずらいになりがちな「乙女心あふれる星座」とは?

日常生活にも支障をきたしてしまう「恋煩い」。12星座別でみると異なる数値が見えてきた!

2019/06/08 14:00


 

■恋わずらい気味な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座とふたご座。12星座一、行動力のあるおひつじ座がまさかの2位。「当たって砕けろ」をモットーに行動していく好奇心旺盛な性格。恋愛においても想いを心に秘めるのが苦手で、積極的にアプローチしてしまう恋多き星座でもある。

熱しやすく冷めやすいタイプでもあるため、他の星座と比べて恋わずらいになった経験が多いのかも。

3位には明るく人懐っこいふたご座がランクイン。好奇心旺盛でおしゃべり好きな人が多く、初対面の人にも積極的に話しかける人が多いようだ。

束縛や自由を制限されることが苦手な反面、繊細でさみしがり屋な一面も。相手に会えない日が続くと、想いが爆発して恋わずらいに…なんてことも考えられる。


関連記事:刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

 

■最下位は目立ちたがり屋な星座

最下位のしし座は、目立ちたがり屋で人から注目されることで本領を発揮できる星座とされる。曲がった事が大嫌いで困った人がいたら優しく手を差し伸べる情に厚い親分肌の人が多いのも特徴の一つ。

一方で、他人から干渉や束縛されることを嫌う自由奔放な一面も。ストレートに相手への想いを伝える情熱的なしし座は、恋わずらいになることが少ないということだろうか。

相手のことを想い愛する気持ちは尊く大切だろう。しかし、体を壊してしまっては本末転倒。自分の感情をうまくコントロールできる方法を身につける必要があるだろう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の有職者男女745名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング友達調査同僚仕事仲間12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング