『ワイドナショー』での発言が物議を醸す松本人志 その印象を聞いてみると…

『ワイドナショー』でご意見番として活動する松本人志。そのコメントをどう思う?

エンタメ

2019/06/08 10:00

松本人志

毎週日曜日朝10時から放送中のニュースバラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ系)。番組のウリは、芸能界の重鎮となった松本人志のコメントだろう。

しかし、昨今は発言が炎上することも多い。2日の放送では川崎市の連続死傷犯を「不良品」と表現して批判を浴びたばかりだ。


 

■松本人志のコメントをどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の10~60代の松本人志を知っている人1,552名に彼のコメントについてどう思うか調査を実施。

結果、「ズレていると思う」と答えた人は27.0%。7割以上は、松本人志のコメントに納得しているか、1つの意見として受け入れているようだ。

数少ない炎上だけが「槍玉」上がっている印象のある松本。違和感を覚えているのは、全体で見れば「一握り」なのかも。


関連記事:松本人志、千原せいじが笑えないボケ連発でイライラ 「俺はぜんぜんスッキリしてへん」

 

■ズレていると感じているのは…

松本人志のコメントがズレていると感じている人を性年代別で見てみよう。

中高年の割合が高く、60代女性は42.1%に。この世代は男性も37.0%となっており、シニア世代の評価が低い様子。

松本より年齢が上の人々は、彼の意見について「ちょっとズレている」と感じてしまうようだ。

次ページ
■ズレていると思う人の意見は?

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ