みんなが焼肉を好きなのは「幸せになれるから」 チコちゃんがその理由を科学的に説明

『チコちゃんに叱られる』でみんなが焼肉を好きな理由を解説。科学的な考察に疑問符を浮かべる人続出した

2019/06/08 08:30


 

■疑問符を浮かべるツイッター民

よくわからないテーマに対して科学的根拠があると提示されたツイッター民は思わず疑問符を浮かべてしまったようだ。


関連記事:あくびをする理由は「酸欠」ではない? チコちゃんの解説に驚きの声多数

 

■焼肉に白米は必要?

焼肉と白米を組み合わせることで、幸福度が上がるという調査結果だったが、世間の人は焼肉店で白米を注文するのだろうか。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「焼肉について」の調査を実施。約半数の人が白米をオーダーするようだ。

今回のチコちゃんを視聴した後はもっと白米を頼まない派も頼んでみたくなってしまうかもしれない。

焼肉店では白飯をオーダーするグラフ

科学的な根拠があるのかと思わず驚いてしまう内容まで調査するチコちゃんにこれからも期待したい。

・合わせて読みたい→写真を撮る時「はいチーズ」と言うのはなぜ? チコちゃんの意外な回答に困惑の声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幸せNHK焼肉科学ご飯親子丼チコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング