お家デートが落ち着く? 男性の外に出たがらない理由がちょっとエッチで…

お家デートを好む男性からは、「行く場所を考えるのが面倒だから」という後ろ向きな意見もあった。

2019/06/09 19:30

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どちらかが一人暮らしの場合には、家でのデートも選択枠に入るだろう。ゆっくりできる上にお金がそれほどかからないなど、メリットも多いものだ。


画像をもっと見る

 

■4割以上がお家デート好き

しらべぇ編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、「デートについて」の調査を実施。

お家デートが一番落ち着くと思うグラフ

「お家デートが一番落ち着くと思う」と答えた人は、全体で41.2%と一定数はいるようだ。


関連記事:ツンツンしたりマッサージしたり… 恋人が喜ぶイチャイチャ法って?

 

■場所を決めるのが面倒なので

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

お家デートが一番落ち着くと思う性年代別グラフ

出かける場所を決めるのが大変なので、とりあえずお家デートしている人も。

「出かけるところを考えるのも面倒だし、家でまったりとするのが一番無難なデートだと思う。お金があまりかからないところも、お家デートの魅力」(20代・男性)


愛を確かめ合うために、二人きりになりたい男性も多いだろう。

「すぐにでもイチャイチャしたいので、早く二人きりになりたい。外だと手をつなぐくらいしかできないので、できればずっと家にいたい。ただ、毎回家だと彼女から不満が出るけど…」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■疲れている日はお家デート
デート調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング