「自分大好き」はやっぱりモテから程遠い!? ナルシストかどうか診断も

ナルシストは嫌われる!? 調査した結果…ナルシスト診断テストも。

2019/06/09 18:00

「わ!この人ナルシストかも!?」と思うと、冷めてしまう中村愛で~す。いや、きっと私だけじゃなくみんなそうでしょ!


 

■ナルシストと付き合いたくない人は…

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1732名を対象に調査してみました。その結果…

ナルシスト

男女ともに「ナルシストとは付き合いたくない」と答えた人のほうが多いんです。ほらやっぱり! さらに、女性のほうが「ナルシスト男子が苦手」ということも判明しました。一体ナルシストのなにが嫌なのか、聞いてみました。


関連記事:西川貴教「筋トレすれば薬物なんて必要ない」 その理由を見事に解説し絶賛の嵐

 

■ナルシストが苦手な理由

・自分にしか興味がないから(20代・女性 アルバイト)


・見た目ばかり気にしそうだから(30代・男性 電気店)


・ナルシスト=自意識過剰だから。自撮りばかりしてそうで嫌だ(30代・女性 会社員)


・暇さえあれば自分の顔や体型を確認していそうだし、その価値観を押し付けてきそう(30代・男性 会社役員)


たしかにナルシストは「自分が世界一好き」っぽいですもんね。そんな人とは付き合うのは大変そう…。けど、自分では気づいていないだけで意外とアナタもナルシストなのかも!?

ということで、ナルシスト診断テストで自分がナルシストなのか診断してみましょう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ナルシスト診断テスト
恋愛コラムモテナルシスト調査恋活中村愛コラムニスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング