学生時代ならありでも… デートもせずにいきなり告白した人の末路

デートもしたことがないのにいきなり告白されたら、相手はおそらく混乱してしまう。成功する可能性も低いだろう。

男女

2019/06/09 16:40

告白
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手にいきなり告白していいのは学生の頃までで、大人の恋愛ではそうはいかない。デートを繰り返して、お互いの距離を縮めることから始めるべきである。


 

■5人に1人はデートもせず告白

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「告白について」の調査を実施。

デートもしたことがない人に告白したことがあるグラフ

「デートもしたことがない人に告白したことがある」と答えた人は、全体で20.3%と5人に1人はいるようである。


関連記事:ハリセンボン・春菜がファンの少年と対面で涙の別れ 視聴者から感動の声が相次ぐ

 

■若い頃の恋愛ではありかも

性年代別では、10代男性が一番多くなっている。

デートもしたことがない人に告白したことがある性年代別グラフ

若い頃の恋愛では、いきなり告白するのもありだろう。

「高校のときに話したこともない他のクラスの子を呼び出して、告白したことがある。しかも相手もなぜかOKしてくれて、数カ月だけ付き合った。相手も初めて付き合ったらしく、彼氏がいない焦りからOKしてくれた感じだった」(10代・男性)

次ページ
■大人の恋愛でいきなり告白は…

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ