学生時代ならありでも… デートもせずにいきなり告白した人の末路

デートもしたことがないのにいきなり告白されたら、相手はおそらく混乱してしまう。成功する可能性も低いだろう。

男女

2019/06/09 16:40

 

■大人の恋愛でいきなり告白は…

大人の恋愛でいきなり告白すれば、相手が混乱してしまう。

「大人がいきなり告白なんてしたら、気持ち悪いと思われるだけ。何度かデートを重ねてから、最後のひと押しとして気持ちを伝えるのが大人の恋愛だと思う」(30代・男性)


勘違いから、告白に踏み切ってしまうパターンもあるようだ。

「会社の先輩に誘われて、何度か飲みに行った。私はデートのつもりはなく、あくまで会社の人との付き合いと思っていた。


ある日の飲み会の帰りに告白され、あまりに突然のことで驚いた。もちろん、丁重にお断り。でも、向こうは周囲に『あれだけデートしてくれたのに…』と愚痴っているみたい」(20代・女性)


関連記事:おかずクラブ・ゆいP、深刻な心の闇に衝撃 「このまま死んでいくのかな?」

 

■恋愛体質は4割近く

恋愛体質の人は、4割近くと高い割合になっている。

デートもしたことがない人に告白したことがある傾向別グラフ

相手の気持ちを早く知りたいために、告白を急いでしまう人もいる。

「私は好きになったら我慢できずに、自分からグイグイとアプローチするタイプ。しかも結果を早く求めすぎるところがあり、最初の段階から気持ちを伝えてしまうことも。そのせいで失敗した恋がたくさんあるけれど、性格だから仕方ないかな」(20代・女性)


大人の恋愛では、空気を読む力がより求められるのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ