12星座ランキング! みんなとワイワイ騒ぐことが好きな星座はどれだ?

仲間とワイワイすることでストレスを発散している人もいるだろう。

2019/06/09 07:20


 

■ワイワイと騒ぎがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おうし座としし座。2位には慎重で真面目なおうし座がまさかのランクイン。穏やかで自分のペースを大切にする性格のため、お一人様で行動するのが好きと言われている 。

一方で、その場の状況に応じて臨機応変な行動を取るのが得意な一面も。日常的に一人で過ごす時間が長いからこそ、仲間と触れ合いワイワイ騒げる時間が恋しいと考えるのだろうか。

3位には目立ちたがり屋なしし座がランクイン。日頃から前向きな考えを大切にしており、周囲を巻き込みながらその場を盛り上げことが得意な星座。また、情熱的で周囲を思いやる気遣いができることも特徴の一つのようだ。

まっすぐで子供のような無邪気な心を持ったしし座。仲間との絆や繋がりを感じたいと思うことが多いのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! 連休が続くと逆に働きたくなる星座はどれだ?

 

■最下位はバランス感覚鋭い星座

最下位は、平和主義者と言われるてんびん座。周囲との調和を重視するとてもバランス感覚に優れた星座で、揉め事が起こると仲裁役になることも。

誰とでも親しくなれるコミュニケーション能力を身につけており人間関係を大切にするからこそ、細かい気配りやその場の雰囲気を敏感に感じ取る能力も高いようだ。大勢が集まる場は一人一人の話に耳を傾けられないことも多いため、気遣いやなてんびん座はあまり得意ではないのかも。

楽しい気持ちを共有できる仲間や友人と心置き無く騒ぐことでストレス発散につながることもいるだろう。盛り上がりすぎて周囲の人に迷惑をかけないよう、配慮は忘れずに!


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング仲間調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング