名前に「美」がつく女性 それを知った友人の「失礼すぎる反応」に絶句…

名前に「美」の漢字がつく女性。それを知った友人がぷっと吹き出し、「美しいって笑」と嘲笑ってきたという。

人間関係

2019/06/09 16:20

話す女性
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

親は色んな想いを込めて、子供に名前をつけるもの。しかし、世の中には深く考えず、人の名前をバカにしてしまう人も……。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■名前の「美」を友人が嘲笑

高校生の頃、自身の名前の漢字を伝えなければならない場面に遭遇した投稿者。そして、「~に美しいと書きます」と伝えたところ、隣にいた友人が「ぷっ」と吹き出し、「美しいって笑」と嘲笑ってきたという。

この反応に対し、「下に見られていたんだなぁ」とショックを受けた投稿者。同時に、「自分で美しいと思っているワケではないのに……」という不満を抱いたそう。

そして、他のネットユーザーに対し、「美ってそんなに気負わないといけない漢字ですか?」と尋ねたのだった。


関連記事:約束の日、他の予定も入れている友人に困惑 「相手にも自分にも失礼」の意見も

 

■「失礼すぎる」と怒りの声

このエピソードに対し、他のネットユーザーからは「失礼すぎる」「そんなことを言う友達の心が醜い」などの声が。

「人の名前を笑うってめちゃくちゃ失礼だと思う。そんな人なんて気にしなくていい」


「友達の心が醜いだけなので気にすんな」


「美しさは心よ。そのご友人こそ美しさがないわね」


「美しくあってほしいって親の願いはなにも外見の美しさだけではないよ。 美しい日々を過ごしてほしいとか。 美しい花のように笑っていられるようにとか。 美を外見だけの願いとしかとれないの寂しいと思う」

次ページ
■「美術の美」「美化の美」と説明する人も

あなたにオススメ