目の前にスカートのファスナー全開の女性 指摘したらまさかの反応が…

信号待ちをしていると、目の前にファスナー全開の女性が…。声をかけてあげるべき?

2019/06/09 17:00

スカートの女性
(iprogressman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも、チャックやファスナーを全開にして歩いている人がいたら…あなたはどうするだろうか。相手のことを思って声をかける人もいれば、気まずさから見てみぬふりをする人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■ファスナー全開の女性が…

出かけ先で信号待ちをしていた投稿者。すると、斜め前にいた女性のスカートのファスナーが全開だったという。

そこで、女性に近づいて小声で「ファスナー開いてますよ」と教えることに。すると、女性から思い切り睨まれてしまい、信号が変わった瞬間に無言で横断歩道を渡って行ったとのこと。

この経験を踏まえ、ユーザーたちに「教えなかったほうが良かったのでしょうか?」と意見を求めた。


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

■教えてあげるべき?

投稿を受け、ユーザーからは「私は教える」「教えてくれると嬉しい」との声が寄せられた。自分がファスナーを全開にしていたときのことを考え、他人にも親切にしたいとの意見のようだ。

「私も教えるよ そのままずっと歩いてたら恥かきっ放しじゃんその人 睨まれようが教えるわ」


「私は助かります 後ろのスカートの裾がパンツに入ってて捲れてたらしく同い年くらいの女の子が教えてくれた」


しかし、一方で「教えない」という声も。

「教える勇気がない…」


「教えちゃダメだよ 自分で気付いた時、誰にも見られてないと信じたいもの」


「私も同じ思いをしたことがあるので何もしません 今のご時世、親切が余計なお世話になっちゃうんですよね…」


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

■知り合いのチャックが開いていたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名に「知り合いのチャックが開いていた状況」について調査したところ、「教える」と回答したのは64.6%。知り合いであろうと35.4%は指摘できないよう。であれば、他人ならばなおのこと指摘できないと考えられる。

チャックが空いているグラフ

無言で立ち去られて悲しい思いをしたかもしれないが、人助けをしたことはたしか。ユーザーのアドバイスのとおり、「睨まれようが教える」というスタンスがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恥ずかしいファスナー指摘横断歩道ガールズちゃんねるチャック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング