スーパーカップ新作は台湾スイーツ「マンゴー杏仁」 まるでごほうび旅気分?

フルーツをふんだんに使ったマンゴー杏仁は、罪悪感がないのに大満足の食べごたえ。

グルメ

2019/06/09 07:00

マンゴー杏仁アイス

台湾を感じる新商品「明治 エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」が6月10日より発売される。しらべぇ取材班は、一足先に「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」新商品試食会へ足を運んだ。

当日は、台湾情報を発信する『Howto Taiwan』編集長・田中伶氏、コンビニアイス評論家・アイスマン福留氏が登壇され、マンゴー杏仁の魅力について語った。


 

■デザートをもアイスをも超える

マンゴー杏仁アイス

まるでケーキを食べているような贅沢なアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズより新発売されるこの商品は、ケーキの枠を飛び越え「スイーツすぎるアイス」として「デザートを超える美味しさ」と「アイスを超えるアイス」を実現した一品。

上から、「マンゴー果肉入りソース・杏仁豆腐味アイス・シャリシャリ食感パッションフルーツソース・マンゴー風味アイス」の豪華な4層構造だ。


 

■完璧な再現度で本格スイーツ

マンゴー杏仁アイス

蓋を開けた瞬間にふわっと香るマンゴーのフルーティーな香り。黄金の輝きを放つマンゴー果肉入りのソースには、ゴロゴロと大きなマンゴーが贅沢に使われている。

田中氏:マンゴーフレーバーというよりはマンゴーそのものを食べているよう。


マンゴー杏仁アイス

2層目の杏仁豆腐風味アイスも、まるで本物の杏仁豆腐を食べているような再現度。杏仁の香りが後味をスッキリとさせる。

アイスマン氏:以前エッセルスーパーカップシリーズでも期間限定で発売されていた杏仁豆腐味は、アイス好きの間ではファンも多く復活を望む声も多かった。これはヤバイですよ。


3層目のシャリシャリ食感ソースは台湾でカキ氷を食べているような感覚が味わえ、今までのアイスにはなかった新しい食感が楽しい。

4層目のマンゴー風味アイスはマンゴー果汁が10%配合されており、しっかりとしたマンゴーの美味しさと程よい酸味がアクセントになっている。


■疲れが吹き飛ぶ贅沢感

マンゴー杏仁アイス

4層一緒に口に入れた瞬間のハーモニーもさることながら、1層1層の完成度が高く1層だけ食べても、2層ずつ分けて食べてもが風味が変わり、様々な味わいを楽しめる上質な仕上がりのマンゴー杏仁。

アイスマン氏:とろっとしたソース、なめらかなアイス、シャリシャリッとしたソースに濃厚なアイスと、食感も層になっている。味だけじゃなく食感もポイントです。


田中氏:ご褒美感があるスイーツ。旅行も自分へのご褒美だけど台湾へ行きたいと思ってもなかなかすぐに行けない方も多い。このカップ1つで台湾旅行気分が味わえる。


疲れた時のちょっとした贅沢にピッタリなこの商品。この夏、あなたも日本にいながら台湾旅行へ出かけてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→再現度がすごい! 『スーパーカップ 苺ショートケーキ』がまんまスイーツ

(文/しらべぇ編集部・赤坂

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ