友人の「ディズニー熱」についていけない女性 その主張に賛否の声

ディズニー好きな友人たちが、同じだけの愛を求めてくるものの、投稿者は「ランドやシーは行楽地の選択肢のひとつでしかない」と主張する。

2019/06/09 05:45

ディズニーランド

多くのファンがいるディズニーランド(シー)。しかし、当たり前だが「それほど好きではない」という人もおり、そんな人に価値観を強制すると問題が起こることも。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■友人たちとディズニー観が合わない投稿者

ディズニーランドおよびシーに対して、「愛がそこまでない」と語る投稿者。なぜそういう風に表現するかと言うと、友人に熱心なファンが多く、「そこだけは特別!」という感じらしい。

また、その友人たちは投稿者によると、「こっちの気持ちを理解してくれない人が多い」そうで、投稿者の「ランドやシーは行楽地の選択肢のひとつでしかない」というスタンスとは相反しているよう。


関連記事:『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

 

■「自分なら温泉旅館に泊まる」との意見も

さらに投稿者は、「子供が1歳以下で乗り物に乗れなくても楽しい」という友人たちに対し、「子供の頃や学生時代はランドもシーも好きでしたが」と自身の過去について補足しつつ、「赤ちゃんを連れてまで行きたいとは思いません」「赤ちゃん連れてあの混んでて広い園内を高いお金払って歩くくらいなら、温泉旅館に泊まりたい」と綴る。

そして、他のネットユーザーに対し、「ディズニー愛がそこまでない方、いますか?」と投げかけたのだった。

次ページ
■「見下してない?」と疑問の声も

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

ディズニー趣味赤ちゃんディズニーランドディズニーシー幼児ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング