散財の激しい夫が放った発言に批判殺到 「子供みたい」「結婚したらダメ」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「夫の散財をどうにかしたい」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/06/09 05:15


 

■投稿者の夫に「子供みたい」の声

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは、投稿者の夫に対する批判のコメントが寄せられている。

「子供みたいだね」


「金銭感覚ってちょっとやそっとじゃ直らないし、せめて借金してないだけマシと思うレベルだね」


「そもそも、『俺が稼いだお金』って人と結婚したらダメよ。夫婦は助け合って生きていかなきゃ」


また、投稿者の夫の「俺が稼いだお金」発言に注目するコメントも見られた。


関連記事:「小遣い月3万円」の夫に浮気疑惑 妻の主張に「甘すぎる…」と厳しい声も

 

■約2割は「自分は浪費家」と回答

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に「お金」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人は「自分は浪費家だと思う」と回答している。

夫の散財をやめさせたいという今回の投稿。貯金額を共有するなど、何とか話し合いをする機会を持つしかないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→夫がボーナスを渡してくれない… まさかの理由に「あり得ない」「子供かよ」と騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦収入金銭感覚貯金不満無駄遣いガールズちゃんねる浪費家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング