意識高い系の夫がスゴすぎる… 「ただの偏屈」「それ意識高いのか?」と疑問の声

『ガールズちゃんねる』に意識高い系の夫の話が投稿されるも…

男女

2019/06/09 06:30

男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人はそれぞれ個性があり、それが魅力につながっているはず。しかし、「こんな人もいるのか…」と驚かされる話が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され話題になっている。


 

■夫の特徴とは…

話の投稿者は、既婚の女性。なにやら夫が特徴的らしく、例を挙げると「添加物を薬と言って嫌う」「10年後の自分の為にと英語教室に通う」「スマホやテレビを見ず本を読む」といったもの。

投稿者いわく、それらを徹底している夫は「意識高い系」であるそうで、ほかにも「鶏皮を太るといって食べない」「インフルエンザの予防接種をしない」「ジョギングをしている」などの特徴も明かす。

最後に「そんな意識高い系の夫いませんか?」と問いかけた。


関連記事:家事に文句をいう夫に非難殺到 「全ての家事を放棄するレベル 」

 

■「それ意識高いの…?」

これらの特徴を受け、コメント欄では「意識高い系というより、ただの偏屈なのでは」といった意見が多く見られる。確かに、「鶏皮を食べない」「 インフルエンザの予防接種をしない」あたりは、意識の高さに関係していないだろう。

「めんどくさい男やな」


「それ意識高いんか?」


「ただの偏屈こだわり強め男」


また、実際にほかにも「意識高い系の夫」を持つ妻からは、様々な特徴が紹介される。

「うちの旦那も意識高い系かも。 自己管理は徹底しているし、仕事に関する勉強は今も欠かさない。 でも、それをこちらに求める訳でもないので楽だし、ただただ尊敬してる」


「ウチの夫はなんちゃって高い系なので、服装はジェローラモを完コピし毎日ジョギング、通勤中は英字新聞。でも添加物は食いまくってる」



■意識高い系と付き合える?

知人などが意識高い系でも問題はないが、もし付き合う相手となれば話は別だろう。

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代女性671名を対象に調査を実施。「意識高い系と意識低い系、付き合うならどちらか」を尋ねたところ、「意識高い系」を選んだのは29.4%。一緒の時間を過ごす相手の場合、「意識低い系の方がラク」と考える人が多いようだ。

意識高い 意識低い

もし、投稿者の夫と同じような考えを持っていたとしたら、「意識高い系風」と思われていないか注意したほうがいいのかも。

・合わせて読みたい→美女を発見した彼が… ありえない一言に「気持ち悪い」「別れを考えるレベル」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の女性671名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ